2010年08月23日

Lily歌わせてみたコンテスト参加曲できました!



本当はLilyらしさを前面にだした熱い曲を・・・と思ったのですが
5つも没を生み出してしまいスランプへ。
結局自分らしい曲に落ち着きました。
Lilyは調整によって軽い声になったり、本来のハスキーボイスにしたりできるみたいで、今回はアニメ風に軽い声へ調整して使いました。
しかし、久しぶりにVOCALOID作ってみたけど、投稿している方々みなさん調整が上手いな・・・いったいどうやっているのか。
タグ:VOCALOID Lily
posted by ミナグ at 00:28| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

Lily曲作成中なんですが・・・

現在DTMマガジンのLily歌わせてみたコンテストに向けて
1曲書いてみようと思っているのですが
久しぶりのせい(という事にしたい)か
4つも5つも没を作ってしまっています・・・。

横ノリな綺麗形な曲とか
いつもつくっている様な曲でもいいんですけど
それだったらミクに歌わせたくなるんですよ
そうではなくて「Lily」に歌わせたい曲を考えていたら
さっぱり出来上がらないという訳です。

いつもテーマは色や世界、視覚的要素なんですが
ひとつ違った角度をもちたいなぁ・・・なんて。

posted by ミナグ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

AmazonやHMVでの取り扱いが開始します。

ご無沙汰してます。

少々音楽活動の方を休止していたのですが
最近また時間ができてきたのでぼちぼちと再開しています。

新しい取り組みもしたいなと思い
先日ギターを購入。
20台も半ばになってから、初めてのギターを
毎日練習している毎日です。

さて、タイトルにありますAmazonやHMVの話ですが
私が参加させてもらいました初音ミクのCD
「neuromance」
がAmazonやHMVで8月13日より取り扱われる事になりました。
HAL富川の企画で
メインとなるじゅるさん、そしてsattonさんと僕で楽曲を提供し
じゅる creative commの名義での販売になります。
僕が提供したのは「あかいせかい」と「折りたたんだ世界」の2曲です。

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3884196

Amazon
http://www.amazon.co.jp/neuromance-%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%8B-creative-comm/dp/B003XE9UTW

初音ミクのアペンドも出ましたし、そろそろ曲も作りたいところです。
posted by ミナグ at 21:46| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

